テルミーは免疫力、自然治癒力向上に、頼りになります。

皆様こんにちは、みつ療術所の田崎です。


いやはや本日は...まさかまさかの、雪!

これではせっかく花開いた桜も、寒さで縮こまってしまいますね。


激しすぎる寒暖差に最近の世界規模の色々が重なり...

なんだか気持ちも体調もぱっとしないなぁ。

という方も多いのではないでしょうか。


しかしこんな時でもどんな時でも、移ろいゆく季節の美を愛でる心の余裕は、

失いたくないなぁ、と、近所の隠れた桜名所を眺めながら思うのです。


季節外れの雪、綺麗ですね。寒いけど(笑)


今やはり大切な事は、免疫力を程よく保ち、自然治癒力を高める事!


免疫力って、高すぎるとそれはそれで大変なのでね、ちょうどいい感じで働いてくれるのがベストですね。

ちなみに過剰過ぎる免疫力を和らげるにも、低下気味な力を高めるにも、

皮膚への刺激は効果的ですよ。


テルミー療法は、身体が飽きずに受け止め続けてくれる皮膚刺激と、テルミー線の効能で、

・免疫系

・自律神経系

・内分泌系

これらの三要素に働きかけ、自然治癒力を高めます。


テルミー線と煙自体に殺菌効果もありますので、

全身にかける事で皮膚に有効成分が付着→浸透し、皮膚のバリア効果もアップ。

鼻や口から煙を吸い込むことで、粘膜からも吸収されますよ。


テルミーをお持ちのみなさん、あれ、なんかちょっと喉が痛いな...

という時には、口をあけて煙を吸い込んでみてください。

煙の消炎作用が粘膜に浸透し易いようで、よく効きますよ。だいぶ沁みますけれども。


生活にテルミー療法を気軽に取り入れる事を習慣にしてみてくださいね〜


テルミーで自然治癒力を高め、環境に柔軟に対応する事ができる、

強くてしなやかな身体を目指しましょう!


テルミーをご存知無い方で、免疫力、自然治癒力ワードにピンと来た方。

セルフケアに、なにかいいものないかな?と探していた方。

ご自身の持つ身体の力を高める為のあったか習慣として、テルミーは頼りになりますよ〜〜


気持ちがよ〜い暖かさを、まずは施術で体験してみてくださいね、

不安で固くなりがちな心と身体に、ほっと一息入れましょうね♨






©2019 by みつ療術所. Proudly created with Wix.com