2019年を振り返りながら

皆様こんにちは、みつ療術所の田崎です。

今年も残すところあとわずかとなって参りました、明日22日は冬至ですね、最も陰極まる時。一年の締めくくりの時期でもあり、振り返りにぴったりの日とも言われているそうです。

皆様にとって、今年はどんな年でしたか?

私にとっては念願の療術所を構える事が出来た、記念すべき年となりました。内装工事など自分で手を出したところも多く、素人仕事&やたらこだわりが強いだけに...(笑)かなりの時間を要してしまいましたが、自分の店を少しでも自分の手で創り上げる事が出来る喜びを感じる事が出来、実り多き一年となりました。

ご来所された皆様に、なんだか落ち着く、居心地いいなぁ、と思っていただけたら何よりの幸せです。

私が療術所を開設するにあたり強く願ったのは、「大人の女性が、ゆったりと、自分に戻れる場所を創りたい」という事でした。

他所にて長年女性の身体に触れながら感じていた事ですが、皆様、とても疲れていらっしゃいます。文字通り体を張って頑張っている。それがお身体からひしひしと伝わってくるのです。


特に女性はとても我慢強く、痛みにも強いので、疲れを内に、内に、溜め込んでしまう方が多いなとお見受けしております。本来、女性は発散が上手な生き物なはずですが、そんな余裕すらないほどに草臥れはてている方も多く、そして、その状態に慣れすぎて、あまり自覚が無かったり。それだけ頑張りが効くのは素晴らしい事ですが、何事にも限界はありますよね?

ご家庭や、社会で様々な役割を背負い、日々をこなす事に精一杯で、なかなかご自分を労る余裕を取る事は難しいかもしれませんが、たまにはご自分だけの時間と場の中で、こころと身体の声に耳を傾けていただけるような、ほっと一息つけるひとときを、ゆっくりと過ごしていただきたい。少しでも、心身ともに楽になっていただきたい。

そんな思いで日々皆様のお身体と真剣に、そして何よりもとても楽しく向き合わせていただいております。

お身体に熱が入る事により、滞りが流れ出し、余裕が出来る事で感じる、あぁ、楽だなぁ、というほっこり感の幸せ。皆様に体感していただけたら幸いです。

寒くなってくるとどうしても身体が縮こまり、なんだか鬱々してきますので、特にお辛いところがない方も、あったか刺激での気分転換に、利用してみていただきたいなぁと思います♨

来年も皆様の健康と、幸せの(すみません、ちょっと、大きく出過ぎですが...)お役に立てるよう精進して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年の年末と年明けの年始は通常通り、前日までのご予約にてご案内いたします、何かとお忙しい方も多いと思いますが、そんな時にしか時間が取れないと言う方もいらっしゃるかと思います。一年のお疲れを取りに、是非、いらしてくださいね♨

©2019 by みつ療術所. Proudly created with Wix.com