©2019 by みつ療術所. Proudly created with Wix.com

早くも20年...ありがとうございます

皆様こんにちは、みつ療術所の田崎です。

今年はすっかり暖冬で、偕楽園の梅の花も例年より早めの見頃を迎えているようですね。


暖かいのはありがたいのですが、ちょっと暖かすぎやしませんか?!という日も多く...

体調管理が難しい方も多いのではないかと思いますが、そんな時にももちろんテルミー療法は力になってくれますよぉ〜〜


さてさて、表題にもございますように、ワタクシ、今月でお身体に携わるお仕事をさせていただく日々も20年目を迎えました。

20代前半で学びを始め、仕事として始めたのが25の時でしたので、、45歳ですね。

わぁ、あっという間!(笑)


この20年の間に、時代も移り変わり、環境も、人の身体も様変わりしています。


勉強の為に通っていた整体の道場の先生が、昔は、ちょっと油断すると勝手に治っている者が多かったけれども、今は調整してもすぐに戻る人が多いね、と仰られていました。


その差は、潜在体力。

もって生まれた生命力の力強さ、肉体の強さ、という理解でよろしいかと思います。


これらを高めるための、各種療法や運動法などは色々とございますね。

それぞれにいいところがありますので、ご自分に合うものを、見つけていただきたいなぁ、と思っておりますが、テルミー療法のいいところは、弱ってしまった生命力も、暖か〜く、じんわり、ゆっくり補ってくれるところです。


なにより、とても気持ちが良く、心身への過剰な負担が無いのが魅力です。

ほんとうにこころもからだも弱っている時でも、穏やかな栄養熱が、からだにスーッと染み込んで、気持ちよ〜く熱を入れ続けているうちに、いつの間にか元気にしてくれます。


私自身も、生命力が枯れ果てそうになった時に、何度も助けてもらいました。


イメージ的には、、カサカサ、ペナペナ、スカスカの、ぺしゃんこで。

風が通り抜けてしまうような身体に、あたたかくて優しい熱が染み入ることで、少しづつ、ふんわりと膨らんで、密度と弾力を取り戻していくような、、なんとなく伝わるでしょうか?!

ガチガチも解けて、ふんわりやわらか。になります〜〜


定期的にご利用頂いているお客様もやはりこう、雰囲気的にもお身体的にもふんわりとなさいます。

みなさま、元の内側からの輝きを取り戻して、ほんとうにお綺麗になられるのです。

それらを目にするのが、もう本当に嬉しくて。こころから感動するのです。

私はこの輝きに、生命の喜び、美しさに出会いたくて、このお仕事を続けさせていただいております。


テルミー療法でふわっと明るくなられるお客様のお顔を見る度に、あぁ美しいなぁ、幸せだなぁと、ひそかに感動しつつ、、喜びに満たされております。うふふ。


これからもみなさまの大切なお身体、そしていのちの炎を、テルミーの火の力で明るく、大きく、豊かに照らせるように、日々楽しく真剣に向き合わせて頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


テルミー療法未体験のたくさんのみなさまに、このふんわりなあたたかさを、是非体験してみて頂きたいなぁ〜と思っております。

こころとからだのお疲れを癒やしに、是非いらしてみてくださいね〜〜