©2019 by みつ療術所. Proudly created with Wix.com

イトオテルミーって、何?

皆様、こんにちは。

みつ療術所の田崎です。

おかげさまで、ホームページをご覧いただいたお客様のご利用が少しずつ増えております。

ありがたい事に、今までテルミー療法をご存知なかった方々が訪れてくださいますが、事前に調べてみたけれどもよくわからない...とのご意見も多いので、こちらのブログでは

イトオテルミーって、どんなものなの??

という疑問になるべくお答えしていきたいと思います。

まず『温熱刺激療法』である。という意味は?

♨薬草+生薬成分を練り込んだ練りもぐさ状の熱源に火付けをした『温熱』を

♨2本の滑らかな金属の器具に収めて肌の上を自在に撫で摩り、流す。

押し、ほぐす。などの『刺激』を用いてあなたのお身体に伝えます。

それゆえ『温熱療法』ではなく『温熱刺激療法』なのですね。

身体に様々な圧や動きの変化を加える事で『熱』がよりお身体に心地よく浸透し、血液の流れと共に全身を駆け巡り、細胞を元気に!してくれます。

受けた感じとしては...あたたかくて気持ちが良いですよ〜。

熱が柔らかく身体に浸透しながら、コリやツボには圧と共にグーっと入る感じがなんとも心地よいです。

術後は『良い温泉に浸かったあとのくつろぎ感』を想像していただくとイメージが湧きやすいかな、と思いますが、個人差もございますね...

私などは術後、ほっと脱力して、ぽか〜んと寛げる感じがします。

ちなみに私は職業上、そして自身の不調改善のためにも色々な療法を試しておりましたが、この心地よさは...他の療法では体験した事が無かったので、とても感動しました。

是非この療法を会得して、皆様にお伝えしたい!と、初めて体感したその場で療術師資格について質問攻めにし、後の先生である『みなみ療術所』の南さんをぽか〜んと...

させてしまったと思います〜 笑

それではこちらで、施術の感じがわかる動画のリンクをどうぞ。

この御仁、お国はフランス。

テルミー療法はヨーロッパを中心に海外にも広まっているのですよ。

とても気持ちが良さそうな感じ、画面からも伝わります。2分30秒くらいからご覧になってみてください。

あったかいマッサージみたいな感じかな?受けてみたい!と思われた方、是非どうぞ。

あたまが疲れている方にも

身体が疲れているかたにも テルミー療法。

おすすめなのですよ。